DMM英会話が人気漫画の教材をリリース…気になるその中身は?

  • 公開日:

DMM英会話の教材に『ブラックジャックによろしく』が登場!

オンライン英会話大手のDMM英会話が、人気漫画『ブラックジャックによろしく』を活用した教材を新たにリリースしました。

DMM英会話×漫画

『ブラックジャックによろしく』は、主人公である研修医の斉藤英二郎の目を通して、大学病院や医療現場の現実を浮き彫りにする大人気医療漫画。DMM英会話の教材では、英語に翻訳された『ブラックジャックによろしく』をもとに、慣用表現などを学びながら、実際に講師とその表現を使った英会話を練習します。

医療漫画というと難解なイメージがあるかもしれませんが、医療の専門用語が登場する場面に関しては、欄外に専門用語の日本語訳を記載。登場人物たちのセリフには、教科書的な日常英会話ではなく、もう一段砕けた表現も登場するため、友達との雑談の中で使える、フランクな英語表現を学ぶことができます

また、教材は全8巻分を無料でダウンロードができるため、電車の中や外出先での待ち時間など、スキマ時間に、自主学習教材として利用することも可能です。

今回人気漫画を教材として開発したDMM英会話は、もともと他の格安オンライン英会話と比較すると教材が充実している点に定評があるオンライン英会話
例えば、他のオンライン英会話では、1つのレベル・テーマにつき10レッスン程度が一般的ですが、DMM英会話では20~200レッスン分のオリジナル教材を用意。また『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』など、市販の人気教材に関しても、レッスン用教材として無料で提供しています。

さらにDMM英会話では、キッズ用教材の追加や市販の参考書のラインナップ強化なども、サービス開始当初から教材の拡充を定期的に実施。今回、新たに人気漫画を教材にアレンジして加えたことからも、魅力的な教材を提供する意欲が伺えます。DMM英会話がどんな教材を追加していくか、今後もその動向を注視したいところです。

ちなみに、DMM英会話では、会員以外でも教材の内容を確認することができるため、オンライン英会話の教材を実際に見てみたいという方は、1度公式ホームページをチェックしてみることをおすすめします。また、DMM英会話は無料の体験レッスンを実施中。気になる教材を見つけた方は、気軽に体験レッスンを受けてみてはいかがでしょう

PICK UP!DMM英会話

DMM英会話の料金は、1日1回25分のレッスンを受けられるコースで月額4,950円から。
25分のレッスンを2回受けることができる無料体験も実施されているため、まずはレッスンを体験をしてみるのもおすすめです。