DMM英会話の教材に人気英語アプリが登場!- 英会話ニュース

  • 公開日:

人気英語アプリ「iKnow!」が10月からDMM英会話の教材に加わりました
「iKnow!」とは、スマホやタブレット、PCから単語やフレーズの練習ができる英語アプリ。通常月額680円(12ヶ月プラン)~1,480円(1ヶ月プラン)がかかる有料のアプリですが、DMM英会話の有料会員は無料で自由に利用することができるようになりました。

iKnow!では日常英会話からビジネス英語、留学準備まで6つのカテゴリ、150以上のコースを用意。コースの中身は単語帳とクイズを混ぜたような構成になっており、単語と意味のセットがいくつか表示された後、ランダムに選ばれた単語の問題が出題されます。
意味を選択する問題だけでなく、書き取り、聞き取り問題なども出題されるため、飽きずに学習を続けられることが大きな魅力。

また、英単語を表示してから日本語の意味を表示するまでの絶妙なタイムラグ、学習中のコースをすぐにスタートできるホーム画面など、細部の使い勝手のよさも快適な学習ができるポイントです。

iKnow!画面イメージ1
iKnow!の単語画面

iKnow!画面イメージ2
書き取り問題も

iKnow!画面イメージ3
答え合わせも例文付き

DMM英会話ではこのiKnow!を直接使ったレッスンはできませんが、有料の人気アプリを無料で利用できるのは大きなアドバンテージ。もともとDMM英会話の魅力はレッスン料金の安さでしたが、iKnow!が無料で利用できるようになったことで、さらに魅力的なプランとなっています。
DMM英会話iKnow!ともに無料体験が可能ですので、この機会に一度試してみてはいかがでしょうか。