オンライン英会話でネイティブとレッスン!DMM英会話の新料金プランとは?

  • 公開日:

オンライン英会話大手「DMM英会話」がネイティブ講師のレッスンを強化した「プラスネイティブプラン」をスタートしました
DMM英会話は様々な国籍の講師を採用しており、英語を母語とするネイティブから、第二言語として英語を習得した非ネイティブまで様々な講師が在籍しています。その中でも、やはりネイティブ講師は人気があり、ネイティブ講師のレッスンをもっと予約したいという声が挙がっていました。
そこで、新しくスタートしたプランでは、予約できるネイティブ講師を大幅に追加。通常プランの講師に加え、プラスネイティブプラン専属の講師約160名から、レッスンを予約できるようになりました

プラスネイティブプランの料金は月額15,800円(毎日25分レッスン)。通常レッスンよりも高額ですが、ネイティブ講師のレッスンを行っている他のオンライン英会話と比較すると割安な料金です。

例えば、オンライン英会話大手「ECCウェブレッスン」は、ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンが1回30分で2,210円から。
一方「DMM英会話」は1回25分で485円と、ネイティブ講師の授業としては圧倒的な低価格です(入学金・教材費も不要)。レッスンの時間帯も365日24時間可能ですので、6時から深夜2時まで開講の「ECCウェブレッスン」と比較すると、夜型の人も受講しやすいでしょう。

ただし、DMM英会話のプラスネイティブプランには注意点も。ネイティブ講師が多く在籍しているものの、自分が希望する時間帯によっては、予約が取れない可能性もあります。ネイティブとのレッスンを確約するプランではなく、あくまで予約が取りやすくなるプランだと考えましょう

「プラスネイティブプラン」は現在期間・人数限定で申し込みを受け付けています。ネイティブとの英会話レッスンが気になる人は、まずはDMM英会話の公式サイトをチェックしてみましょう。