ライザップの英会話教室がオープン
短期間で英語力がアップする学習システムとは?

  • 公開日:

2016年7月、パーソナルトレーニングジムで有名な「RIZAP(ライザップ)」が、英会話教室『ライザップ イングリッシュ』をオープンしました。ライザップ イングリッシュは、TOEICのスコアアップを目的としており、ビジネスで役立つ本物の英語力を手に入れたい人がターゲットです。

ライザップイングリッシュのキャッチフレーズは、『2カ月でTOEIC200点アップ』。学習メソッドはライザップがパーソナルジムで提供している、徹底したカウンセリングとマンツーマンレッスンを応用。最初にレベルを判別するためのテストを実施し、受講者の英語力をチェック、その後は徹底したカウンセリングによって個人の弱点を分析、目標達成に向けた個別カリキュラムを作成します。そして、専属トレーナーが完全個室でマンツーマンによる指導を行い、英語力を鍛えぬくというものです。さらに、受講者のもとには、日々の達成状況や宿題、勉強方法などのアドバイスが、毎日専属トレーナーから届きます。

気になるコースごとの受講料は、以下のように設定されています。

ベーシックマスタープラン(TOEIC®スコア目安:400点以下) 全8回 1ヶ月 149,000円
トライアルプラン(TOEIC®スコア目安:400点以上) 全16回 2ヶ月 298,000円
ベーシックプラン(TOEIC®スコア目安:400点以上) 全24回 3ヶ月 409,750円
プレミアムプラン(TOEIC®スコア目安:400点以上) 全48回 6ヶ月 782,250円
入会金 50,000円

金額だけ見ると、一見高く感じるかもしれませんが、専属トレーナーによる完全個人レッスンで、ビジネスの現場で役立つ本物の英語力を短期間で手に入れることができることを考えれば、妥当な水準と言えるのかもしれません。ちなみにレッスンに満足できない場合は、規定に沿った全額返金制度も用意。パーソナルジム同様、手厚いサポートを提供しています。

ライザップイングリッシュは現在、新宿に1号館を設置しています。オープンから2か月経過した2016年9月現在も予約待ちが発生しており、利用者からの評判も総じて高いようです。また、1号店の成功を受け、今後も新規教室を開校していく予定とのことですので、TOEICのスコアアップに真剣に取り組みたいと考えている方は、ライザップイングリッシュの利用を検討してみてはいかがでしょう?