ネイティブキャンプにスマホ・タブレット専用プラン登場 週約1,000円から英語レッスン

  • 公開日:

レッスン受け放題のオンライン英会話「ネイティブキャンプ」から新しくスマホ・タブレット専用のプランが発表されました
スマホ・タブレットのアプリからレッスンを受講する「アプリプラン」。料金は1週間に付き960円となっており、1ヶ月の料金は通常プランより約800円安くなっています

通常プラン
(プレミアムプラン)
アプリプラン
料金 月額4,950円 週額960円
1ヶ月につき 4,950円 約4,114円

レッスンの内容は通常プランと変わらず、予約なしでレッスンを受け放題。対応端末は今のところiPhoneとiPadのみですが、今後Android版アプリのリリースも予定されています。
スマホやタブレットであれば、カメラやマイクの用意が必要なく、気軽にレッスンを始めたい人にもおすすめです。

アプリプランの注意点は?

ネイティブキャンプアプリプラン

このようにお得なアプリプランですが、事前に注意したいこともあります。

1つ目は、PCでは使えないこと。通常プランはPC、スマホ、タブレットに対応していますが、アプリプランで加入するとPCでは利用できません。

2つ目は、入会時のコインプレゼントがないこと。通常プランの入会特典である1,000円相当のコイン(レッスン予約に必要)はもらえないため、アプリから購入する必要があります。
(Androidユーザーの場合、アプリのリリース前に事前登録を行うことで、コイン1,000円分のコインを獲得できる)

3つ目は、アプリからコインを購入すると価格がやや高くなること。PCから購入すると1,000コイン=1,000円ですが、アプリ経由の場合200コイン=240円です(変動する可能性あり)。小分けに購入できる一方で、やや割高な価格設定となっています。

アプリプランが向いているのは、スマホ・タブレットで利用する予定で、予約レッスンはあまり考えていない方。一方、予約レッスンをこなしたい、パソコンでもレッスンしたい、という方は、通常プランをオススメします。
アプリプランへの入会後、通常プラン(プレミアムプラン)への入会もできるため、まずは気軽にチャレンジできるほうから試してみてはいかがでしょう