ライザップが運営する英会話教室「ライザップイングリッシュ」とは?レッスンの特徴を解説

MENU

ライザップの英会話教室「ライザップイングリッシュ」とは?~結果にコミットするライザップイングリッシュの特徴や魅力をチェックしましょう

「結果にコミットする」でおなじみのRIZAP(ライザップ)が運営する英会話教室として高い注目を集める「RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)」。
「ライザップ」と聞くと、「ハードなトレーニング」「必ず結果を出す」というイメージがありますが、英会話の場合はどうなのか・・・気になる人も多いはずです。
そこで、2016年12月、本気の英会話編集部は「ライザップイングリッシュ」の特別内覧会に参加し、カウンセリングやレッスンの様子を見学してきました!

今回は、特別内覧会に参加して感じた「ここがスゴイ!」という点を中心に、ライザップイングリッシュの特徴や魅力をわかりやすくご紹介します。

ライザップイングリッシュ池袋店エントランス

ライザップイングリッシュ池袋店エントランス

専属トレーナーとのマンツーマンレッスン

専属トレーナーとのマンツーマンレッスン

ライザップイングリッシュのここがスゴイ!

Point1徹底したカウンセリング

徹底したカウンセリング

ライザップイングリッシュのカウンセリングでは、「目標設定」と「英語のレベルチェック」を行い、この内容を元に、受講者に合った目標を達成する(=結果にコミットする)ためのオリジナルカリキュラムを作成します。

目標は、例えば、「2か月後にTOEIC800点以上」「3か月後にニューヨークのカフェで現地の人と英語でコミュニケーションを取る」など。「いつまでに英語で何をできるようになりたいか」を具体化し、目標を設定します
ちなみに、トレーナーが「英語ができたら、どこで何をしたいですか?」「英語でどんな人と会話をしてみたいですか?」等、様々な質問を投げかけてくれるので、明確な目標が無い状態からでも、目標を設定することが可能。

また、受講生の英語レベルは、「日本語の英訳」「英文の書き取り」「2分間のフリースピーチ」のテストからチェックします。
「文法」「語彙力」「リスニング力」はもちろん、英語を話しているときの目の動きや声の大きさ、姿勢などからも受講者の課題点を見つけてくれる点は要チェック。

Point2専属トレーナーが学習を完全サポート

専属トレーナーが学習を完全サポート

ライザップイングリッシュでは、受講生1人1人に専属のトレーナーが付き、英会話レッスンはもちろん、目標達成のためのタスク管理を行います
専属トレーナーは日本人なので、学習に関しての相談を気軽にすることが可能。また、正しい英語の発音について、わかりやすく教えてもらえるのも嬉しいポイントです。

ちなみに、ライザップイングリッシュに通った場合の1週間の学習スケジュール例は以下の通り。ややハードな印象がありますが、専属トレーナーがしっかりと管理してくれるため、学習を継続することが可能です。

ライザップイングリッシュ 1週間学習スケジュール例
※「TOEICコース」を選択した場合

1日目
スクール前回の振り返り(テスト:30分)+レッスン(50分)
2日目
自宅シュクダイ(約3時間)
3日目
自宅シュクダイ(約3時間)
4日目
スクール前回の振り返り(テスト:30分)+レッスン(50分)
5日目
自宅シュクダイ(約3時間)
6日目
自宅シュクダイ(約3時間)
7日目
自宅シュクダイ(約3時間)

※スクールでのレッスンは、4回に1回、フィリピン人講師が担当します。

また、「レッスン」や「シュクダイ」の詳細は以下の通り。

レッスン

週2回、スクールにて専属トレーナーとレッスンを行います。
特別内覧会の模擬レッスンでは、ダイアログ(会話)の書かれたプリントをテキストとして使用。「読み合わせ」→「単語の意味を確認」→「発音」→「感情を込めて読む」の流れでレッスンを進めていく形でした。また、レッスンは立って行い、声の大きさや姿勢などについてのアドバイスも。

シュクダイ

スクールでのレッスンが無い日は、1日約3時間の「シュクダイ」が課せられます。シュクダイの進捗状況は、毎日、メールまたはLINEでトレーナーに報告。
ちなみに、シュクダイの時間は、机に向かってガッツリ勉強する時間・・・だけではなく、行き帰りの通勤時間や休憩時間など、ちょっとした隙間時間の勉強も含まれ、1日合計3時間勉強できればOKというもの。
仕事などで忙しい毎日を送っている人は、いかにシュクダイの時間を作るか・・・がポイントになりそうです。

Point3安心の全額返金保証

ライザップイングリッシュでは、30日間の「全額返金保証」を用意しています
そのため万一、受講を始めたものの合わなかった場合や、急な転勤で継続することが難しくなった場合に、全額返金を受けることができる点はチェックしておきたいポイント。

ライザップイングリッシュ 公式サイトへ行く

ライザップイングリッシュ・画像
主なレッスンプラン
英会話コース
16回(2か月)43万7,800円
24回(3か月)58万800円
32回(4か月)72万3,800円
ワークデイコース 24回47万5,200円 ※平日12時~17時にオンラインにて受講
  • 別途入会金55,000円
TOEIC® L&R TESTスコアアップコース
16回(2か月)43万7,800円
24回(3か月)58万800円
32回(4か月)72万3,800円
ワークデイコース 24回47万5,200円 ※平日12時~17時にオンラインにて受講
入会金(税込) 55,000円
教室 新宿、池袋、新橋

ライザップイングリッシュ 公式サイトへ

受講生の英語レベルを上げ、「結果にコミットする」ための内容が充実してるライザップイングリッシュ。
他の英会話教室と比較すると、学習がハードな部分もありますが、目標達成に向けて、着実に英語力を伸ばすことが可能です。
「本気で英会話ができるようになりたい」「本気で英語をどうにかしたい」と考えている方は、ライザップイングリッシュの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

本サイトにはプロモーションが含まれます。