DMM英会話、オンライン英会話初心者向けに期間限定で「日本人講師レッスン」を提供

  • 公開日:

オンライン英会話最大手「DMM英会話」が、2017年6月30日までの期間限定で、オンライン英会話初心者向けに「日本人講師レッスン」の提供を開始しました

これは、DMM英会話が、英語を学びたいと考えている10代~50代を対象に行ったオンライン英会話の受講経験に関するアンケート調査で、半数以上の人が「興味はあるが受講したことがない」と回答し、その理由として、「いきなり外国人と話すのは不安」・・・という声が多かったことからできたもの。

「日本人講師レッスン」では、海外での生活経験・留学経験がある日本人の英語のプロから英会話を学ぶことができ、わからない点があれば、日本語で質問することができるので、英会話初心者でも安心してオンライン英会話を受講することが可能です
今回、DMM英会話が期間限定で提供している「日本人講師レッスン」は、通常のレッスンと内容が異なり、レッスン内容は以下の通り。

DMM英会話 日本人講師レッスンの流れ

Step1 自己紹介(5分)
自己紹介は、日本語でも英語でもOK
Step2 レッスン(10分)
英語で自己紹介や、英語学習の目的を説明できるようになるためのレッスン。初心者向けの教材の使い方も学べる。
Step3 カウンセリング(10分)
講師からレッスンのフィードバック。学習に不安がある場合、英語学習に関する相談をすることも可能。

また、「日本人講師レッスン」は、無料体験の方を対象にしたレッスンで、無料体験期間中に限り、1回のみ受講できる特別レッスンとなっている点には注意が必要です。

オンライン英会話

ちなみに、DMM英会話は、2017年2月、インターネット調査会社「インテージ」が実施した「オンライン英会話サービス評価・満足度調査」において、「価格満足度」「予約の取りやすさ」「講師のバリエーション」等、13部門において第1位を獲得。さらに、月額5,500円(※毎日25分プラン)~というリーズナブルな価格でレッスンを受講でき、数あるオンライン英会話の中でも高い人気を誇っています

また、DMM英会話には、フィリピン人講師をはじめ、ネイティブ講師も多数在籍し、様々な国の講師から英会話を学ぶことが可能。さらに、7,400以上の豊富な教材の中から、レベルや学習目的に応じて、自分に合ったもので英会話が学べる点も魅力の一つと言えるでしょう。その他にも、有料(※月額780円~)の英語学習アプリ「iKnow!」を月額料金無料で利用できる点も要チェック
無料体験レッスンは2回受講できるので、オンライン英会話初心者の方は、1回は「日本人講師レッスン」を受講して英語を話すことに慣れ、もう1回は、フィリピン人講師またはネイティブ講師のレッスンにチャレンジしてみると良いでしょう。

オンライン英会話

また、日本人講師によるオンライン英会話のレッスンは、DMM英会話だけではなく、バーチャル英会話エイゴックスでも受講可能です。
上記でご紹介したように、DMM英会話の「日本人講師レッスン」は「期間限定+無料体験期間中に1回のみ」と条件がありますが、何回か継続して日本人講師から英会話を学びたいという場合は、バーチャル英会話やエイゴックス等の日本人講師が在籍するオンライン英会話を選ぶのも一つの方法。
ただし、日本人講師のレッスンを受講する際は、日本語が通じるからと言って、日本語中心のレッスンになってしまわないよう注意が必要です。日本人講師のレッスンで英語を話すことに慣れてきたら、フィリピン人講師やネイティブ講師のレッスンも受講し、日本語が通じない相手と英語でのコミュニケーションにチャレンジしてみましょう。そうすることで、より英語力を磨くことができるはずです。