転職サポート×英会話レッスン!留学経験や語学力を活かしたい人におすすめの転職サービス「English Career」とは?

  • 公開日:

2017年7月3日、留学支援事業や英語学習支援事業を展開する「留学情報館」が、留学経験や語学力を活かせる求人に特化した転職サービス「English Career(イングリッシュキャリア)」の提供を開始しました。

English Careerの特徴は、英語力を磨きながら、転職活動ができる点。会員登録(※無料)をすると、特典として、外国人講師による英会話レッスンを1ヵ月間、何度でも無料で受講することが可能です
2017年7月6日現在、English Careerではサービス提供開始を記念して、スタートアップキャンペーンを実施しており(※キャンペーン終了日未定)、無料で英会話レッスンを受講できる期間を、1ヵ月間から3ヵ月間に延長。通常よりも長い期間、無料の英会話レッスンを受講することが可能です。

また、2ヵ月目以降(※キャンペーン適用期間中は4ヵ月目以降)この英会話レッスンを受講する場合、レッスン料金は月額1万円。ただし、English Careerの紹介求人で採用が決まった場合、支払ったレッスン料金の全額キャッシュバックが受けられる他、サポート開始から1年間、無料でレッスンを受講することが可能になります。この点は、English Careerを利用する際に、ぜひチェックしておきたいポイントといえるでしょう。

さらに、English Careerは、英会話レッスンに加え、転職サポートも充実しており、キャリアプランの相談や、求人紹介、応募書類のアドバイス、面接対策等を受けることが可能です。また、この転職サポートは、留学前や留学中にも利用することができるので、留学を終え、帰国後すぐに働きたいと考えている人にもおすすめ。

勉強・モチベーション

ちなみに、English Careerでは、「外国人観光客をおもてなしするホテルや老舗旅館」「日本文化の"和食"を世界に発信したいと考えている高級和食店」「外国との取引を増やしたい国内メーカー」「通訳ガイド、通訳・翻訳スタッフ」「海外に拠点を構える外資系企業」等、英語が必要とされる幅広い業種・職種の求人を取り扱っています。

転職活動を行いながら、一定期間、無料で英会話のレッスンが受講でき、転職活動中でも英語力のレベルアップ・ブラッシュアップができる点は、他の転職サイト・転職エージェントにはないEnglish Careerの大きな魅力
英語力を磨きつつ、留学経験や語学力を活かせる環境への転職を考えている人にとって、English Careerは、上手に活用したいサービスの一つだといえるでしょう。

ちなみに、上記でご紹介したEnglish Careerの英会話レッスンは、2017年7月現在、English Careerの新宿オフィスでのみ実施しています。もし、新宿まで英会話のレッスンを受講しに行くのが難しい・・・けれど、転職に備えて英語力を磨きたい・・・という場合、ビジネス英語が学べるオンライン英会話を利用するのがおすすめ。

例えば、オンライン英会話最大手のDMM英会話では、月額5,500円で毎日25分のレッスンが受講できる「毎日25分プラン」を提供。さらに、月額4,950円で何度でもレッスンが受講できるネイティブキャンプでもビジネス英語が学べるコースを用意しており、リーズナブルな価格で英会話を学ぶことが可能です。

また、オンライン英会話であれば、自分の都合に合わせてレッスンが受講でき、転職活動のちょっとした合間に英会話の勉強をすることも可能なので、転職活動をしつつ、英語力を磨きたいと考えている人は、上手く活用すると良いでしょう。