ネイティブキャンプで、ビジネス英会話教材の取り扱いがスタート!教材の特徴やレッスン内容は?

  • 公開日:

ビジネス英会話

月額4,980円で予約不要・回数制限なしでレッスンが受けられるオンライン英会話「ネイティブキャンプ」が、2017年8月28日から、新たにビジネス英会話教材の取り扱いをスタートしました

ネイティブキャンプのビジネス英会話教材は、ビジネス表現の習得や語彙力アップなどを目標としたもの。実際のビジネスシーンを想定したロールプレー形式で学習を行い、様々な場面に対応できる英語力を身に付けることが可能です。
このビジネス英会話教材を使った場合、レッスンは以下の流れで進めます。

Step1 ウォームアップ
そのレッスンで学ぶ単語・表現、会話文、キーフレーズを講師と音読
Step2 ロールプレー
5つのシチュエーションで、講師とロールプレー。講師と交代でそれぞれの役を行う
Step3 応用と復習
レッスンで学んだ内容を元に空欄を埋め、覚えているかをチェック。さらに、新しい単語やフレーズ、苦手な発音の確認など、レッスンの内容を総復習

このレッスンは、ウォームアップから応用・復習まで、しっかりとレッスンの流れが組まれており、英語初心者でもわかりやすくビジネス英会話を学ぶことが可能。
また、通常のレッスンと同じように予約不要・回数制限なしで受講でき、都合の良いときに、好きなだけレッスンが受けられるので、短期集中でビジネス英会話を身に付けたい人や、日常英会話とビジネス英会話を並行して勉強したい人におすすめといえるでしょう。

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」とは?

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ・画像

ネイティブキャンプは、24時間365日予約不要・回数制限なしでレッスンが受けられるオンライン英会話。レッスンの受けやすさに加え、月額4,980円というリーズナブルな料金を実現していることから、高い人気を集め、2015年6月のサービス開始から2017年8月時点までで、会員数は6万人を突破しています(※)。
また、ネイティブキャンプでは、通常の4倍のスピードで英語が習得できるという、イギリス生まれの英会話学習法「カランメソッド」に対応した教材も用意。講師もカランメゾットのトレーニングを受けたスペシャリストのみとなっているため安心です。
さらに、日常英会話・ビジネス英会話の他にも、TOEIC対策、旅行英会話など様々な教材を用意しており、学習目的やレベル等から、自分に合ったもので英語学習を進められる点も魅力。

ネイティブキャンプ 公式サイトへ

※参考:時事ドットコム「オンライン英会話サービス「ネイティブキャンプ英会話」、会員数60,000人を突破記念キャンペーンを実施」

ネイティブキャンプ以外にも、ビズメイツEnglishLive等、ビジネス英会話を学ぶことができるオンライン英会話はありますが、いずれも、月額料金「12,000円~」「11,900円(※グループレッスンがメイン)」となっており、月額4,980円で利用できるネイティブキャンプと比較するとレッスン料金はやや高め。
リーズナブルな価格でビジネス英会話が習得できるオンライン英会話を利用したい人にとって、ネイティブキャンプは、有力な選択肢の一つといえるでしょう。

ネイティブキャンプでは、7日間の無料体験を実施しています。新たに取り扱いを開始した「ビジネス英会話教材」を無料体験で利用することもできるので、気になる方はぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。