海外旅行にもおすすめ!学研のオンライン英会話「Kimini英会話」が提供する新コースを紹介

MENU

海外旅行にもおすすめ!学研のオンライン英会話「Kimini英会話」が提供を開始した新コースとは?

2018年6月末から、学研グループのオンライン英会話の「Kimini英会話」が、イラストを見て、その場面に適した英語を瞬間的に組み立てて発話するレッスンを行う、「絵で見てパッと英会話コース」の提供を開始しました
また、Kimini英会話では、これまで「実践英会話コース」として提供していたサービスを「絵で見てパッと英会話コース」に名称変更。さらに、コース内のレッスンも「基礎編」「海外旅行編」に加え、英会話初心者向けの「入門編」を新たにリリースしています。

画像

Kimini英会話の「絵で見てパッと英会話コース」は、書籍『絵で見てパッという英会話トレーニング』(学習研究社)をベースに、オンライン英会話でのレッスンに最適化したコース。日常生活や海外旅行等でよくあるシチュエーションを使って、使用頻度の高いフレーズや表現方法を学び、発話のトレーニングをおこないます
簡単な文法事項や、ちょっとしたフレーズであっても、瞬発力が求められる英会話の場面においては、日ごろからしっかり訓練していないと、とっさに答えるのはなかなか難しいもの。
イラストを見て、その場面に適した英語を瞬時に言えるようにすることで、英会話での瞬発力を鍛え、実践に役立てられる点は、「絵で見てパット英会話コース」の大きな魅力といえるでしょう。
日常英会話や海外旅行で使える英語表現を短期間で習得したい方や、実際の会話になると英語がなかなか出てこないという方は、Kimini英会話の「絵で見てパッと英会話コース」を上手く利用してみてはいかがでしょうか?

オンライン英会話「Kimini英会話」とは?

Kimini英会話 公式サイトへ行く

Kimini英会話・画像

Kimini英会話は、教育事業や出版事業などで高い知名度を誇る学研グループのオンライン英会話。
レッスンはマンツーマン形式で、中学校や高校で学習する文法をおさらいしながら「読む・書く・話す・聞く」の英語4技能をバランスよく学べる「総合英語コース」や、イラストを見て、その場面に適した英語を瞬間的に組み立てて発話する「絵で見てパット英会話コース」、ビジネスシーンでよく使われる単語やフレーズを学習する「ビジネス英会話コース」等、幅広いコースを用意。英語レベルや学習目的に応じて、自分に合ったカリキュラムを選択することができる。
また、Kimini英会話のレッスンは、1レッスンごとに「予習」と「復習」が用意されており、インプットとアウトプットをバランスよく行うことで、効率よく英語を学ぶことが可能
さらに、レッスンにはKimini英会話独自の通信システムを採用。Skypeの設定不要で、Kimini英会話の公式サイトから、簡単にレッスンを受講することができる。ちなみに、ネット環境があれば、スマホやタブレットからの受講も可。
その他にも、1日1レッスン受講できる「スタンダードPlusプラン」が月額7,480円(税込)とリーズナブルな料金を実現している点も嬉しい。

無料体験
  • 10日間無料体験
スタンダードPlusプランを10日間無料で体験することが可能。

Kimini英会話 公式サイトへ

また、数あるオンライン英会話の中には、Kimini英会話のように海外旅行ですぐに使える実践的な英会話が学べるコースを提供しているところも

例えば、人気のオンライン英会話「DMM英会話」では、レッスンで使用する教材を学習目的に応じて自由に選択することが可能。「トラベル/文化」の教材では、海外旅行の際、飛行機やホテルでよく使う基本的な会話表現が学べるほか、旅行先それぞれの文化についても学ぶことができるようになっています。

DMM英会話 公式サイトへ行く

DMM英会話・画像

料金プランの安さに定評がある、人気のオンライン英会話。アメリカやカナダ等のネイティブスピーカーを含む、世界120か国の講師が在籍している。
また、ネイティブ講師のレッスンを優先的に受講することができる「ネイティブプラスプラン」も用意されているため、ネイティブ講師のレッスンを受講したい場合は、上手く活用すると良いだろう。
レッスンは、マンツーマン形式で、DMM英会話が提供する教材に沿って行われる。ちなみに、教材は12,000種類以上の中から、英語レベルや学習目的に応じて自分に合ったものを選択可能。
さらに、人気の英語学習アプリ「iKnow!」(※通常、月額780円~利用可)を無料で利用できる点も魅力。

DMM英会話 公式サイトへ

夏休みを利用して海外旅行に行き、英語を実際に使ってみたいと考えている方や、英語でスムーズにコミュニケーションが取れるように、日頃から英会話の瞬発力を鍛えておきたいという方は、上記でご紹介した、Kimini英会話の「絵で見てパッと英会話コース」や、DMM英会話のように、シチュエーションに沿って英会話が学べるオンライン英会話の利用を検討してみてはいかがでしょうか

本サイトにはプロモーションが含まれます。