シニアを対象としたプランを用意している英会話教室を紹介

MENU

シニア向けプランを用意している英会話教室をチェック(番外編)

シニア向けプランを用意している英会話教室

最近多くの英会話教室が力を入れているのが、20代、30代といった現役世代ではなく、60代以降のこれからセカンドキャリアを楽しもうと考えているアクティブシニアです。

ECC、AEON、GABA、ベルリッツといった人気の英会話教室の多くが、シニア向けプランを用意しており、今後もこの流れは継続する可能性が高いでしょう。

本気の英会話では、シニア英会話教室比較の中で各社の評価やレッスン料金、受講時間帯などを分析し、ご紹介しているので是非チェックしてみてください。

関連ページ シニア英会話教室比較

今回はこのシニア教室比較にはランキングしていませんが、シニア向けのプランを用意している英会話教室をピックアップし、ご紹介したいと思います。

シェーン英会話 公式サイトへ行く

シェーン英会話・画像

1977年創業の英会話教室の老舗。創業当初からネイティブ講師による英語指導にこだわっており、講師の大部分は英国、カナダ、オーストラリア出身者。またケンブリッジ大学が認定する英語教育に関する専門資格CELTA取得者も多く、質の高いレッスンを期待できる。シニア向けに特別なコースを用意している訳ではないが、平日日中にレッスンを受講できるシニアを対象に特別料金を用意。手頃な価格で英会話のレッスンを受けることができる。

シェーン英会話 公式サイトへ

初心者・シニア向けのオンライン英会話「大人の英会話倶楽部」 公式サイトへ行く

初心者・シニア向けのオンライン英会話「大人の英会話倶楽部」・画像

英会話初心者及びシニアをメインターゲットにしたオンライン英会話教室。利用者の65%以上をミドル層、シニア層が占めている。Skypeを使用することで通学型の英会話教室と比較すると、割安なレッスン料金を実現。外国人講師に加え、日本人講師がレッスンを担当するプランも用意。英会話が初めてというシニアにとっても利用しやすい。

大人の英会話倶楽部 公式サイトへ

今後も本気の英会話ではシニア向けの英会話教室の情報に注目し、お得なプランの情報をお届けする予定です。

英会話教室の利用を検討しているシニアの方は是非定期的にチェックしてみてください。