ゲーム実況やマインクラフトで英語が学べる!小学生向けの英語コーチング「ゲーム英語塾」とは?

MENU

ゲーム実況やマインクラフトで英語が学べる!小学生向けの英語コーチング「ゲーム英語塾」とは?

ゲーム×英会話×コーチングで英語を身につける!小学生向けの新サービス「ゲーム英語塾」とは?

ゲーム×英会話×コーチング・画像

2022年9月から、小学生を対象としたオンライン英語コーチング「ゲーム英語塾」が、サービスの提供を開始します。ゲーム英語塾は、ゲーム実況動画やオンラインゲーム「マインクラフト」を使って英語を学びつつ、日本人コーチによるコーチングも受けられるサービスです。

特に、「子供がゲームばかりやっている」「子供が楽しく勉強に取り組め、しっかりと英語を身につけられる方法を探している」といった場合、ぜひ利用を検討したいサービスといえるでしょう。

そこで今回は、ゲーム英語塾に注目し、サービスの基本情報や、利用する際に知っておきたいゲーム英語塾の強みを、わかりやすくご紹介します。

ゲーム英語塾の基本情報

ゲーム英語塾 公式サイトへ行く

ゲーム英語塾・サイトイメージ
料金(税込)
通常プラン
1年間46万円
…初月:2万円/2か月目~:月4万円
  • 入会金・退会金不要
  • 月単位での退会も可
対象年齢 小学生
学習期間 1年間 ※1日の学習時間:約30分
学習内容
  • 実況動画学習
  • 外国人コーチとのゲーム英会話
  • 日本人コーチによる専属個別指導
専属コーチ 受講生1人につき、日本人コーチ1名+外国人コーチ1名(フィリピン人)
レッスン時間 〈「ゲーム英会話」「専属個別指導」実施時間〉
  • 火曜~金曜…16:00~22:00
  • 土曜…8:00~13:00
無料体験 ※無料カウンセリング

ゲーム英語塾の特徴

ゲーム実況動画やマインクラフトを使って、楽しみながら英語が学べる小学生専門のオンライン英語コーチング
ゲーム英語塾では、子供1人に対して、日本人コーチ1人+外国人コーチ1人が専属で付き、子供の英語学習を1年間365日サポート。ゲーム実況動画やオリジナル動画での学習、マインクラフトを使った外国人コーチとのマンツーマンレッスン、日本人コーチによる専属個別指導を通して、ゲームを楽しみつつ、しっかりと英語を学ぶことができる
また、ゲーム英語塾では、毎週10,000語以上の英語に触れ、50以上の英語表現を重点的に学ぶことで、小学校・中学校で学ぶ英単語と文法事項をほぼカバーする。1年間の学習で、今後につながる一生モノの英語力を身につけられるのも嬉しいポイント。
さらに、毎日30分の英語学習を1年間行い、小学生のうちから英語の学習習慣を身につけられる点もチェックしておきたい。

ゲーム英語塾 公式サイトへ

ゲーム英語塾の強み

ゲーム英語塾の強み その1: ゲームを使って英語が学べる

ゲーム英語塾最大の強みは、ゲーム実況動画やオンラインゲーム「マインクラフト」を使い、ゲームを楽しみながら英語を学べる点
ゲーム英語塾では、ゲーム実況動画やオリジナル動画を活用し、大量の英語をインプット。圧倒的な量の英語に触れることで、子供の英語脳を育てます。
また、インプットした英語をアウトプットする場として、週1回(30分)、外国人コーチとの「ゲーム英会話」を実施。ゲームには、マインクラフトのマルチプレイを使用し、外国人コーチと英語でコミュニケーションを取りながら、1対1でレッスンを行います。ちなみに、英語を話すことが、ゲームクリアの条件となっている点もポイントです。

ゲームを通して英語のインプットとアウトプットができ、楽しみながら使える英語を学べる点は、ゲーム英語塾を利用する際、まず押さえておきたい強みといえるでしょう。

ゲーム英語塾の強み その2: 日本人コーチと外国人コーチが子供の英語学習をサポート

ゲーム英語塾では、子供1人に対して、日本人コーチ1人と外国人コーチ1人の計2人が専属で付き、子供の英語学習をサポートします

外国人コーチ・画像

日本人コーチは、豊富な現場指導経験を持ち、第二言語習得論に精通した英語学習のプロ。専属個別指導を担当し、学習状況の確認や、学習の課題点の解決、次のゲーム英会話(レッスン)の予習などを行います。

一方、外国人コーチは、ネイティブレベルの英語力に加え、卓越したゲーミングスキルを持ち、採用率約3%の厳しい選考を通過したフィリピン人講師。英語でコミュニケーションを取りながら、マインクラフトをプレイする「ゲーム英会話」を担当します。ちなみに、外国人コーチのなかには、実際にゲーム配信を行っているゲーマーや、プロレベルの腕を持つ一流ゲーマーも在籍しています

高いスキルを持った日本人コーチ・外国人コーチによる学習サポートが受けられる点も、ゲーム英語塾の強みです。

ゲーム英語塾の強み その2: 1年間の学習で、小学校・中学校で学ぶ英単語と文法事項をカバー

ゲーム英語塾では、ゲーム実況動画やオリジナル動画を使った学習、日本人コーチによる専属個別指導、外国人コーチとのゲーム英会話を通して、毎週10,000語以上の英単語に触れ、毎週50個の英語表現を重点的に学習。1年間で、小学校・中学校で学ぶ英単語と文法事項をほぼ全てカバーできる内容になっています。

1年間で、今後の英語学習に繋がる基礎をしっかりと身につけられる点も、ゲーム英語塾の強みです。

また、ゲーム英語塾では、下記のようなスケジュールで1日30分の英語学習を1年間行います。小学生のうちから英語の学習習慣を身につけられる点も、ゲーム英語塾の大きな魅力
ゲームで楽しく学ぶだけではなく、しっかりと英語を身につけられるプログラム内容が組まれている点もチェックしておきたいポイントです。

〈ゲーム英語塾 1週間の学習スケジュール例〉

月曜日 実況動画学習(30分)
火曜日 専属個別指導(30分 ※時間指定)
水曜日 実況動画学習(30分)
木曜日 実況動画学習(30分)
金曜日 ゲーム英会話(30分 ※時間指定)
土曜日 実況動画学習(30分)
日曜日 実況動画学習(30分)
  • 専属個別指導・ゲーム英会話の実施可能時間
    …火曜~金曜 16:00~22:00/土曜 8:00~13:00

まとめ

ゲーム英語塾では、ゲーム実況動画やオンラインゲーム「マインクラフト」を使って英語を学びつつ、日本人コーチによるコーチングが受けられ、1年間でしっかりと英語を身につけることができます。

また、1日の学習時間が30分と短く、他の習い事と両立しやすい点、オンラインで受講が完結する点も魅力です。

子供がゲーム好きな場合はもちろん、子供が楽しく英語を勉強できる方法を探しているご家庭は、この機会に、ゲーム×英会話×コーチングで英語がしっかり学べるゲーム英語塾の利用を検討してみてはいかがでしょうか

ゲーム英語塾をチェックする

本サイトにはプロモーションが含まれます。